ABOUT


横浜で初めてのCOFFEE FESTIVAL

『人と人を繋ぐ』をコンセプトに、

「もう一度飲みたくなる、会いたくなる」コーヒー屋さんを集めて開催します!

コーヒーの飲み比べ、焙煎やコーヒーカクテルのワークショップなども。

みんなで音楽を聴きながらみんなで楽しみましょう!


横浜にコーヒーカルチャーを浸透させたい!

横浜はコーヒーの消費金額全国7位(総務省統計局調べ)と

まだまだコーヒーカルチャーが浸透しているとは言えないと考えます。

今回のコーヒーフェスティバルの開催を通して

コーヒーが好きな人が楽しんでいただけるのは勿論の事、

今までコーヒーに興味がなかった人まで幅広い層の人が

少しでもコーヒーに興味を持つきっかけになればと思い、開催を決めました。


人と人との架け橋になるイベントを作りたい!

コーヒーは今、スペシャリティーコーヒーがそうであるように、

”常に美味しいコーヒー”を追求し私達のもとに届けられています。

それはコーヒーを生産している”農園”や豆を焙煎する”焙煎士”、

そして、コーヒーを美味しく淹れられるための道具をつくる”企業”など……

他にもたくさんの人々がコーヒーを届けるための努力をしています。

そんなコーヒーの魅力を一番身近に伝えられるのが’’バリスタ’’。

コーヒーを淹れて直接お客さんに手渡すお仕事をしています。

コーヒー屋さんの一番の良さは、ホスピタリティに溢れているバリスタさんのいるお店が多いことだと考えます。

「ここのお店のコーヒーが美味しいから行く」というのは勿論の事、この人が淹れてくれるから行く」という方も多いと思います。

そんな素敵な”バリスタ”、”お店”と”お客さん”を繋ぐきっかけになればいいなと思います。

何よりこのイベントを通してもっと多くの方にコーヒーを好きになってもらえるきっかけになる、そんな素敵なイベントを目指しています。


このイベントは毎年横浜で行われ、のべ4万人を動員する「ホッチポッチミュージックフェスティバル』との共催になります!

国・世代・性別・障がいの有無などにかかわらず、誰もが集える「ごちゃまぜ音楽祭」です!

みんなで音楽を聴きながらコーヒーをたのしみましょう!